885.新時代の足音

今日から4月。今年もあっという間に3ヶ月が終わりました。


今日、新しい新年号の発表がありました。平成も残すところ1ヶ月になりました。


色々とありましたが、過ぎてしまうと、あっという間の30年だったように思います。


新しい年号は令和だそうで、まだまだ発表されたばかりでしっくりきませんがそのうち慣れるんでしょうね〜。


うちのばあさん、タカト達のひいばあちゃんは、大正生まれですから、大正・昭和・平成・令和と4つの時代を生きることになります。


今日は5時過ぎに帰宅すると、タカトが練習を開始するところでした。


もっと早くしようと思ってたそうですが、直前に雨が降り出して待機してたそうです。


昨日の夕方は練習に付き合ってやれなかったので、今日はちゃんと付き合いました。寒い1日でしたけどね〜。


我らがファイヤーズ、昨日は試合後に恒例のお花見でした。一番咲いている桜で5分咲きくらいでしたが。


試合内容は正直パッとしませんでしたが、勝って飲む酒の方が断然美味しいです。下戸ですけどね。


昨日も肌寒い1日でしたが、今日の方が風が強くて寒かったですね。


昨日は夕方に花見をお開きに。ひとあし先に帰宅したタカトは練習する気マンマンで私の帰りを待ってたそうですが、私はお父さん達と居酒屋に流れてしまいました。


それもあって、今日はしっかりとお付き合いしました。


タカトはすでに、今週末のリベンジ戦に目がいっているようで、相手ピッチャーを想定して速い球を投げて欲しいって言ってきました。


ただ、これだけ風が強いとカラーボールですから変化球になっちゃうんですよね〜。なので今日はやめときました。


寒くて風の強い日は集中力が切れやすくなるのですが、今日は集中してましたね〜。


毎日これくらいの集中力があれば、もっともっと上手くなると思うのですがね〜。


今日のタカト
夕方:カラーボールバッティング200球
ティーバッティング200球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村