886.人のプレーを見て学ぶ

今日は県北で打ち合わせでした。昨日の寒さで雪が降ったって。


先日、もう大丈夫だろうと思い、スタッドレスからノーマルタイヤに替えたところでした。


実際に行ってみると、山の斜面には雪が残ってましたが、道路にはなくてひと安心。


朝から長〜い打合せを終えて、会社には戻らずに直帰しました。


今日、早く帰れたらポポロに練習に行こうってタカトと約束をしてました。


新しいバットに馴染んできて、振れるようになって来ましたから、広いグランドでどれくらいのものか試したかったのですが。


残念ながらグランドはサッカーのクラブチームが使ってましたね〜。


ということで、いつも通り裏の空き地での練習となりました。


タカトと練習をしていると、たっくんが練習しに来ました。


先日、うちに来た後の練習での感触が良かったそうです。


役に立てたなら嬉しいですけど、私はちょっとアドバイスしただけなんですよね〜。


確かに今日は、上半身と下半身にバランスは良かったね〜。バットの出もスムーズでしたし。


あとは、そのスイングが試合で出来るかどうか、たっくん次第だぞって話をしました。


良い時のスイングと悪い時のスイングが自分で分かっているのは良いですね〜。


タカトにも見習って欲しいです。せっかく良いお手本が目の前にいるのですから。


タカトはたっくんのバットに興味深々でした。気になるのは分かるけど、今日はそこじゃないだろ〜〜。



今日のタカト
夕方:カラーボールバッティング300球
ティーバッティング200球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村