887.春の珍事じゃな〜

今日6時頃に帰宅すると、タカトが練習をタナーティーでバッティングをしていました。すでに大汗かいてましたね〜。


私の顔を見るなり『おで、宿題終わったけぇ〜』って、得意げな表情で言ってきました。


いつもは、ギリギリの前日の晩にヒィヒィ言ってるのですがね〜。


なので『春の珍事じゃな〜』って言ってやりました。タカトは意味が分かってなかったようですが。


昨晩はメイも課題を終わらすって意気込んでました。いつもはリビングでテレビを見ながらダラダラが定番なのですが。


昨日は自分の部屋に上がってやってました。どうせコソコソと答えを写してるんだろうと思ってました。


チョットするとリビングに下りて来て、数学の問題を私に解けって言って来ました。


分数の入った連立方程式の問題でした。どうやらマジメに課題をしてたみたいです。


自分でやってみて、答えがおかしいから私に解けってことでした。


まだまだ中学生のメイには弱味を見せる訳にはいきませんので、サラッと解いてやりました。


途中の式を見て『ここじゃ〜』って言ってましたから、自分のチョンボが分かったのでしょうね〜。


これでメイも春休みの課題は終わったみたいで、今回は名物のギリギリでの追い込みは見れませんでしたね〜。


タカトもメイも、いよいよ最終学年になりますから、チョットは気持ちは違うのかな〜。


姪っ子が帰省してるので、ユメは昨日からばあちゃん家にお泊まりです。


ユメは名物のギリギリでの追い込みが見れるかもしれませんね〜。


ユメも最終学年なんですけどね〜。



今日のタカト
夕方:カラーボールバッティング350球
ティーバッティング200球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村