890.スポ少・マクド杯準決・決勝

我らがファイヤーズ、今日はスポ少・マクド杯の準決勝。それに勝てば決勝でした。


相手は2週間前の高円宮杯で悔しい敗戦を喫した相手です。早速、リベンジするチャンスがやってきました。


この2週間、相手エースの速球を想定して、マシンの速度を上げて練習してきました。


速球を力強く打ち返す練習を重ねて来ました。その成果を発揮するチャンスがやってきました。


試合は初回、先頭のしんたろうがいきなりの2ベースヒット。この1本で今日はいけるぞ〜って流れになりました。


その後、ヒロのタイムリー2ベースで初回に2点を先制しました。


続く2回、相手のミスや押し出しが絡んで、一挙4点を追加しました。


その後はこう着状態が続きましたが、終わってみれば6-1で勝利して、見事にリベンジ成功です。


決勝は、高円宮杯の2回戦で辛くも抽選勝ちした相手です。油断は禁物です。


試合は、ファイヤーズが2回に先制すると、3回、5回、6回と得点を重ねていきました。


終わってみれば8-0。しんたろうとヒロの見事な完封リレーでしたね〜。


攻撃も先制、中押し、ダメ押しと理想的に得点を重ねていきましたね〜。


見事な優勝でした。優勝おめでとう〜〜。


スポ少とマクド杯の予選です。ファイヤーズはマクド杯の方を選択して、東部大会の進出です。


優勝すれば、もちろん宴です。先週、チームで花見をしたばかりのポポロで祝勝会です。


先週よりも今日の方がサクラが満開でしたね〜。2週続けての花見となりました。


下戸の私ですが、勝って飲む酒は最高ですね〜。


今日のタカト
朝:ティーバッティング150球
午前:スポ少マクド杯準決勝
午後:スポ少マクド杯決勝
夕方:ティーバッティング200球


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村