891.何時までもあると思うな親と金

タカトの小学校、メイの中学校は、今日が始業式でした。いよいよ最終学年のスタートですね。


ユメの高校は先週、ひと足早く始業式がありました。3人とも楽しい1年になるといいね〜〜。


小学校も中学校も明日が入学式だそうです。今年はサクラが残ってますね〜。


昨年はこの時期にはもう散っていたように思いますが。





うちの前のサクラもそろそろ散り始めました。今日は特に風が強かったですからね〜。


今日は6時頃に帰宅すると、たーたくとわっちょが練習しに来てました。タカトと3人で練習を始めてました。


私もすぐに着替えて合流しました。練習の締めくくりに1本バッティングをしました。カラーボールでですけどね〜。


近い距離から、速い球を打つ練習です。


和気あいあいとした雰囲気でしたが、自分の打席では真剣そのものでした。タカトを除いては。


たーたくとわっちょが帰ってからタカトが『ティー打ちたい』って言ってきましたが、今日は付き合ってやりませんでした。


おそらく、2人が帰った後でも練習できるって思っていたことでしょう。


ここ最近、出張仕事を控えてて、毎日私が家に帰ってくるので、いつでも練習に付き合ってもらえるって思っているのではないでしょうか。


一生懸命、真剣にやる子にはいくらでも付き合いますよ。今日のタカトはそれが見れませんでした。


心を鬼にして、風呂上がりのストレッチ&マッサージもしてやりませんでした。


野球バカ親父ですけど、気持ちの入ってない奴に付き合う気はありません。


これまでだと、怒鳴り飛ばすところですが、今日は呆れた感じで突き放しました。


明日も変わらないようなら、しばらく距離を置くのもいいかもしれません。


そうなると寂しいですけどね〜。



今日のタカト
夕方:カラーボールバッティング350球
素振り150回


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村