892.激しく反省

本日、私は激しく反省しております。


今日はチョット早起きして、岡山での仕事でした。その道中、ラジオ代わりにDVDを流しながら運転して行きました。


先週にやっと届いたメンタルトレーニングのDVDです。


有名なトレーナーさんのDVDで、定価よりずっとお得に買えるということで、注文しておいたんです。


子供のやる気や、集中力アップに良いってことでしたので、何かタカトやメイにも役立つかなぁ〜って。


私の学生時代はメンタルトレーニングとは無縁で、まだまだ根性論の時代でした。


今では考えられませんが、練習中に水を飲んではいけない時代でした。


そんな経緯もあって、メンタルトレーニングに興味津々で注文しました。


そのDVDの冒頭で、『やる気があるのか?』『ないならやめてしまえ』は暴言である。


この言葉は私の心に突き刺さりました。昨日、タカトに言ったばかりの言葉です。


決して、タカトに恐怖心を与えようとして言ったわけではありません。ただただやる気スイッチを押したかっただけなんですが。


2枚組のDVDですが、今日は全てを見ることはできませんでした。運転中ということもあって、全て理解できた訳ではありません。時間があるときにしっかり勉強しようと思いました。


今日も6時頃に帰宅すると、タカトが練習を始めてました。


昨日は怒りで、最後まで練習に付き合いませんでしたので、今日はチョット嫌な雰囲気になるのかなぁ〜って思っていましたが。


DVDを見た私は、今日は優しく出来るって思いながら、練習に合流しました。


タカトも特に意識した様子もなく、いつも通りでしたね〜。


今日の練習は気合の入った良いスイングをしてました。


今日のタカト
夕方:カラーボールバッティング350球
ティーバッティング150球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村