895.グリーンモンスターを作ろう

今日、6時過ぎに帰宅するとタカトがわっちょと一緒に練習を始めてました。


その後、すぐにみーくんも合流して3人での練習でした。


現在、空き地の防球ネットの張替えをしています。1mの低いネットですが、約30mほどの張替えです。


出張が少ない今の時期に、仕事後に毎日少しずつやろうと思って始めました。1日30分くらいでコツコツとって感じです。


仕事後に帰宅すると、タカトがタナーティーでロングティーをしていますから、それを見ながら作業をしています。


今日もみーくんが打っているのを見ながら作業しました。


張替えのメドがたったので、今日は10分ほど作業をして練習に合流しました。


4月からタカトが毎日500スイングというノルマを自分に課しました。


正直、もっと減らしてもいいのでは、もっと内容を重視しては、などなど思うところはありますが。


せっかくヤル気になっているので、限られた時間ですが、付き合うようにしています。


タカトを飽きさせないように、ティーバッティングひとつをとっても、何種類も取り入れてます。時にはゲーム感覚のルールを取り入れて。


もう少し練習の幅を広げるには。って考えた時にもっと背の高いネットが欲しいなぁ〜って。


それには時間もかかりますし、お金もかかります。


お金はこの前、嫁を説得してなんとかなりそうですが、あとは時間をなんとかしないと。


しばらくは出張がないということもあって、4mの高さのネットを立てることにしました。


とりあえずの目標は、今月中に15m。どれくらいの時間が掛かるかは分かりませんが、やってみましょうかね〜。


今日のタカト
夕方:カラーボールバッティング250球
素振り100回
ティーバッティング150球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村