903.自発的に行動しよう

今日6時頃に帰宅すると、すでに家の裏は野球小僧達でごった返してました。


みーくん、たーたく、むっちょ、わっちょ、そうた、ほづみ、じん、タカトの8人で練習を始めてました。


今日、小学校は休みでした。先週の土曜日の参観日の代休です。


中学校は家庭訪問で、早く授業が終わったみたいです。なので、みんな力があり余ってる感じでした。


こういう時は1本バッティングをしたら、みんな集中して、しかも盛り上がるのですが。


今日の私は、肩肘はもちろんのこと足腰まで筋肉痛でパンパンに張ってます。


中1日で筋肉痛になるので、いつもなら明日になるのですが。明日はもっと酷くなるってことでしょうかね〜。


筋肉痛は嫌いではないのですが、それで動くのはチョットきついです。


特に肩が全然回らないので、今日は投げるのを勘弁してもらいました。


せっかく練習しに来たので、1人1人にアドバイスをしてあげたいのですが。


なかなか目も行き届かないし、手も足りません。それでも、みんな楽しそうに練習してたので、良しとしますかね〜。


タカトは、今日は人が沢山来そうだから、早めに練習を開始したそうです。


午前中に宿題を済ませて、上靴を洗って、たまっていたドラマの録画を見て、昼食後に練習を開始したんだとか。


みんなが練習に来た頃には、ノルマの500スイングを終わらせておいたって自慢気に話してきました。


先に起こりうることを想定して行動する。タカトにも出来るんですね〜。


今日だけ、たまたまかもしれませんが、指示待ち族じゃあなかなか成長しませんからね〜。


その考え方をもっとプレーに活かしてもらいたいですね〜。



今日のタカト
夕方:カラーボールバッティング500球
素振り100回
ティーバッティング100球


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村