904.19回目の春

今日は岡山での仕事でした。急遽の仕事でしたが、思ったより早く片付いて直帰しました。


夕方から雨の予報だったので、早く帰ってタカトの練習に付き合えたらいいなぁ〜って思ってました。


4時半頃に帰宅すると、タカトは練習を開始していました。すでに大汗をかいてましたね〜。


今日は宿題が少なかったみたいで、早めに練習を開始できたんだそうです。


途中、小雨が降り出しましたが気にもしないで打ち続けました。


その前に、私に久々の一喝を受けてしまいましたからね〜。


雨が降りそうだったので、急ぐ気持ちは分からないでもないですが、チョット疎かにし過ぎでした。


『そんな練習ならせんほうがええわ』って私に一喝されてからは、性根が入ったみたいです。


いつも言うけど、回数なんてどうでもいいんです。1球1球集中して、意識して取り組んで欲しいですね〜。


6時半頃でしょうか、雨が強くなって来たので、ここで今日の練習は終了しました。


タカトは残りの100スイングをやりたがっていましたが、雨と汗でかなり濡れてたのですぐに風呂に。


最後にグランド整備をしていると、みーくんとたっくんが練習をしに来ましたが、雨は強くなるばかり。


結局、カーポートの下での素振りとなりました。もっと早く来たら打てたのにね〜〜。


今日は結婚記念日でした。早いもので19年が経ちました。


特に何かをするってわけではありませんが、仕事帰りにケーキを買って帰りました。





今日のタカト
夕方:カラーボールバッティング400球




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村