909.県学童・教育事業団3日目

我らがファイヤーズ、昨日は県学童・教育事業団の3日目でした。準決・決勝でした。


タカトは、昨日も早めに起きてきて『ティーあげて』って言ってきました。


初戦、2回戦と快音が聞けてないので、チョット焦ってるようでした。


自分のスイングをする、しっかりと振り切る事をイメージして練習して行きました。


準決勝は、2回に押し出しで1点を先制すると、3回にはスクイズで1点を追加しました。


2-0のままで試合終了。見事に決勝戦に進出です。ファイヤーズらしい良い試合だったと思います。


何度かピンチを迎えましたが、要所をきっちりと締めることができました。


タカトにもやっと当たりが戻ってきました。1打席目には弾丸ライナーでレフトオーバーを打ちました。


レフトオーバーのシングルヒットってオチが付いてきましたが。


その後も、ライトオーバーの3塁打を打ったようですが、ちょうど見てなかったんです。


小雨が降り出したので急いでテントの用意をしてたんですが、気がついたらタカトが3塁でガッツポーズをしてました。


タカトの鈍足で3塁まで行けたので、よく飛んだんでしょうね〜。


その後の決勝戦は、雨の中での試合となりました。


そのせいか、両チームの投手ともにコントロールに苦しみました。


タカトも2回途中から緊急登板しましたが、イマイチの出来で、この試合の流れを止めることは出来ませんでした。


結局、終わってみれば14-10で辛うじて勝利を収めることができました。


スコアを見ても分かりますが、ファイヤーズらしからぬ大味な試合でしたが、優勝は優勝です。おめでとう〜〜。


今シーズン、2大会目の東部大会の出場権を獲得しました。


この調子で、県大会目指して頑張ろう〜〜。


今日のタカト
夕方:カラーボールバッティング150球


昨日のタカト
午前:ティーバッティング200球
午後:県学童・教育事業団準決勝、決勝



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村