917.高校運動会2019

今日はユメの高校の運動会でした。3年生のユメにとっては最後の運動会です。


部活が盛んなユメの学校は、平日に運動会があります。土日は大会が入る事が多いからだそうです。


平日開催がネックとなって、昨年も一昨年も見に行くことはできませんでした。


先日、ユメに『運動会行った方がいい?』って聞きました。答えは『どっちでもいい』でした。


ホントは来て欲しいけど、平日なので気を使っていると、ナイスな親バカ解釈をした私は、有休を取って行って来ました。


ここ最近は、タカトの野球ばかりになってますからね〜。


平日にもかかわらず、たくさんの人が来てました。嫁の知り合いに席を確保してもらって、座って観戦する事が出来ました。


普段の家では見れない顔が見れて、行って良かったと思いましたね〜。


入場行進の時の生演奏、席が遠すぎて演奏しているユメが見れなかったのは残念でしたが。


夕方、タカトと練習を開始してすぐにたっくんが練習をしに来ました。


今日は塾の日だそうで、手短かに気持ちよく打って帰っていきました。


中学校は試験週間に入るそうで、野球も大事だけど勉強も大事ですぞい。


その後、つじはる、げん、たいよう、ほづみ、はるまが練習をしに来て、今日も賑やかな練習となりました。


みんなが帰った後に、タカトともう少し練習をしようとしたのですが、気持ちが全然入ってませんでした。


昨日も同じ事で注意したのですが、さすがに2日連続はキレてしまいました。そこで練習は終わりとしました。


今日からキャッチャーの練習を入れていこうと思っていたのですが、お預けとなりました。



今日のタカト
夕方:カラーボールバッティング100球
ティーバッティング100球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村