921.股関節を鍛えよう

今年の1月くらいだったでしょうか、出張中に夜のスポーツニュースを見てた時のことです。


150kmを投げる中学生として話題になった、現在は高知高の森木君の特集がありました。


その中で、ブルペン脇に股関節を鍛える装置がありました。森木君はそれを使ってトレーニングをしてたそうです。


これくらいなら私でも作れるって思いました。出張から帰ったらタカトに作ってやろうと思ってました。


が、スッカリ忘れてましたね〜。先日までスッカリ忘れてましたね〜。


先日、ユメの高校の運動会に行った時にグランドの脇に同じような装置がありました。


テレビで見たのとは形は違いましたが、単管パイプで組んでありました。それを見て思い出したんです。


日曜日は午後から出勤しましたので、会社から材料を拝借して帰りました。足らずはホームセンターで買いました。


メイにチョットだけ手伝ってもらって、1時間ほどで作りました。






今日も6時頃に帰宅。家に着く手前ではるまとすれ違いました。


練習しに来てたようですが、今日は習い事で早く帰ったみたいです。


帰宅すると、とあ、げん、たいよう、ほづみが練習しに来てました。


みんなバッティングの合間に股関節トレーニングをしてました。もっと早く作れば良かったね〜〜。


今日のタカト
夕方:カラーボールバッティング100球
ティーバッティング100球
素振り200回


昨日のタカト
夕方:カラーボールバッティング300球
素振り100回




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村