926.ノースローデーは投げない日

今日も仕事中に嫁から連絡がありました。メイが熱が下がらずに今日もお休みだって。


昨晩は、大会が近いので明日は絶対に行くって言ってましたが。


今日、帰宅すると元気そうだったので明日は大丈夫でしょう。


今日も6時頃に帰宅すると、タカトが練習をしていました。


グローブとボールを持っていたので、『何しょうるん?』って聞きました。『300打ったけぇ〜チョット休憩』だって。


いやいや、そういうことじゃなくて。


先週末の試合で肩の張りを訴えてきたタカトは、張りが完全になくなるまではノースローだって約束をしたのですが。


まだ、チョット張ってると言いながら、手にはグローブとボール。自覚が足りないんじゃないの〜〜。


今日は、とあ、たいよう、ほづみ、はるまが練習をしにきました。


小学生の練習が終わった後は中学生の練習です。みーくん、たっくん、ハルくん、ココが練習しに来ました。


中学校のクラブチームは、今週から大きな大会の予選が始まるそうで、みんなヤル気マンマンです。


小学生も中学生も、『今日はこれで終わり』って言うと、もっとやりたいって顔をします。


人数が増えれば増えるほど、自分が打つ回数が減ってしまいます。


それでも、順番待ちの間に素振りをするとか、考えながらやらないとね〜。


腹八分目くらいの練習の方が、明日もやりたいなって続くのかもしれませんね〜。継続は力なりですぞい。



今日のタカト
夕方:カラーボールバッティング350球
素振り150回


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村