934.マクド杯東部大会初戦

今日はマクド杯の東部大会の初戦でした。府中市代表のチームとの対戦です。


三原代表として勝ち上がって、県大会に行こうぜ〜〜。


今朝は8時に集合だったのですが、6時過ぎにタカトが起きて来ました。


早めに準備を済ませて『ティー打ちたい』って言ってきました。


もちろん喜んでお付き合いなのですが、バッティングよりスローイングがマジでヤバい状態です。


先々週に肩の張りを訴えてきたタカトですが、それ以来投げ方を忘れてしまったかのようになってしまってます。


痛みはないようですが、力めば力むほどボールが行かない悪循環に陥ってます。


なので、まずは軽くキャッチボールをして、投げ方を思い出してもらおうとしたのですが。


それから少しだけ、ティーバッティングをして行きました。


試合は、2回にタカトが左中間へのヒットで出塁。なんで2ベースにならないかなぁ〜って当たりでしたが。


続くなかはるがセカンドへの強いゴロ。これが右中間深くまで転がって行き、ランニングホームランとなり、2点先制。


続く3回、満塁のチャンスからわっちょが2点タイムリー2ベースと、とあのスクイズでこの回3点を追加。


4回にもダメ押しで2点を追加して、7-0の5回コールドで見事に勝利して、明日の準決勝に進出です。


試合後は小学校に戻っての練習でした。下級生中心のノックとバッティングでした。


帰宅後はタカトのスローイングの確認です。今日もやっぱり全然投げれてませんでしたが、夕方にキャッチボールをした時は、何かを思い出したような兆しがありました。


何か気持ち的なものがあるのかもしれませんね〜。


タカトは打ちたがっていたのですが、今日の夕方の練習はこのキャッチボールだけにしました。


リフレッシュして明日に臨みましょう〜〜。


今日のタカト
朝:ティーバッティング100球
午前:マクド杯東部大会初戦
午後:練習



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村