936.涙と一緒に全部流して、ついでに鼻血も

昨日の悔しい敗戦を引き摺ったまま、今朝は4時半に起床して、再び大崎上島へ。


悔しさと喉の痛さもあって、今日は全然仕事に身が入らない1日でした。


試合中に、エラーしたり点を取られたりすると選手達に『切り替えて行こう〜〜』って声を掛けますが、今日は私自身が切り替えられてない1日でした。


今日、7時前に帰宅するとほづみ、みーくん、ハルくんが練習に来て、タカトと一緒に練習をしていました。


タカトの表情は、昨日よりは全然晴れていました。少しは切り替えが出来たでしょうか。


昨日の試合後に帰宅すると、タカトが『練習したい』って言ってきました。冴えない表情で言ってきました。


いつもなら喜んでお付き合いをするのですが、昨日は『今日はもうやめといたら』って言いました。


それでも、意地を張ったように『練習したい』って言うので、その前に少し話をしました。


試合の話をしている途中で、タカトが泣き出してしまいました。


私は決して怒った訳ではなく、怒鳴った訳でもありませんが、号泣しだしました。


試合後に球場では悔し涙を我慢してたのが溢れ出たのだと思ってました。


もちろんそれもあったと思いますが、色々話をしていくとそれだけではありませんでした。


自分が思うようなプレーが出来ない事や、学校でのストレスがいっぱい出てきました。


タカトは、自分の中に溜め込んでしまいがちです。キャパオーバーしてたのかも。


ここで一気に吐き出せて良かったのかもしれません。号泣した後は、表情が少し晴れたように見えました。


普段ではあまり話さない学校での話を出来たのも、いい機会だったかもしれません。


ついでに鼻血までも出しちゃいましたが。





今日のタカト
夕方:カラーボールバッティング150球
ティーバッティング100球


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村