939.県学童東部大会初日

我らがファイヤーズ、今日は県学童の東部大会の初戦でした。


目指すは、もちろん優勝しての県大会出場です。まずはひとつずつです。


今日は尾道代表との対戦でした。先週のマクド杯の決勝で負けたのも尾道代表でした。今日はそれとは別のチームでしたが。


試合は2回、相手のバッテリーエラーからファイヤーズが1点を先制します。


その後は投手戦となり、早いテンポで試合が進んでいきました。


先発のしんたろうは、ストライク先行のナイスピッチングで三者凡退の山を築いていきました。


6回には相手エラーで1点追加。その後押し出しでさらに1点を追加しました。


その裏に、1アウト1、3塁のピンチを迎えますが、ここは4-6-3の見事なダブルプレーで切り抜けました。


このプレーで、完全に流れをつかみましたね〜。ナイスゲッツーでした。


試合はそのまま3-0で勝利して、明日の準決勝に進出です。


タカトは今シーズン初めて4番を外れて、8番キャッチャーでの出場でした。


投げれないことから全てのバランスが崩れてます。残念なことに、それが顔にまで出てる始末です。


本人は無意識なようですが。これじゃあ、打順を下げられてもしょうがありません。


悔しかったら這い上がってこいって、監督からのメッセージだと思います。


今日の試合のテーマは、『最後まで油断しない』と『笑顔』だったそうです。


しかしタカトは、先発メンバーを聞いてから全く笑顔ができなかったそうです。


それでも勝ちましたので、明日に繋がりました。その悔しさを明日にぶつけて来いよ〜。


勝って、みんなで県大会に行こうぜ〜〜。



今日のタカト
午前:県学童東部大会初戦
夕方:カラーボールバッティング200球
ティーバッティング100球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村