946.もうチョットが遠いね〜

今日6時頃に帰宅すると、タカトはトレーナーから教わったトレーニングをしていました。

 

おそらく、肩痛の元凶と思われる体の歪み、コリをほぐすトレーニングです。

 

着替えをして、早速キャッチボールをしました。

 

昨日はトレーナーのところで数球投げただけでした。今日はどうなっているでしょうか。

 

力を入れずにゆっくりと始めていきました。

 

一昨日キャッチボールをした時は、15mくらいで少し力を入れたら痛みを感じましたが。

 

今日は軽くですけど、すんなり塁間までは投げれました。

 

試しに何球か力を入れて投げてみました。力を入れると言っても少しだけ。

 

リストと下半身をしっかりと使うイメージで。

 

しっかりと指にかかって、腕も振れて良い球の時もあれば、少し痛みを感じる時があるみたい。

 

痛みを感じる時は、肘が少し下がってるように見えました。

 

2球痛みを感じたところで、キャッチボールは終了です。

 

もうチョットなんだけど、そのもうチョットが遠いですね。モヤモヤが続きますな〜。

 

そこにちょうど、ほづみが練習をしに来ました。

 

バッティングの方は全く痛みを感じないみたいで、今日もフルスイングしてましたね〜。

 

バッティングをしている最中に、タケちゃんコーチが様子を見に来てくれました。

 

バッティングは見て問題ないと思ったでしょうが、一応、キャッチボールの様子も報告しておきました。

 

100球程スイングしたところで、今日の練習は終了です。

 

タカトはもっと打ちたがってましたが、強制終了しました。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村