949.勝利の勲章

我らがファイヤーズ、昨日は午後練習でした。シートノック後は紅白戦がありました。

 

肩痛が治らなかったタカトはしばらくはノースローです。紅白戦もDHでの出場です。

 

土曜日のろうきん杯の東部大会は、レフトでの出場でした。

 

今はじっくりと肩を治すこと。そこが1番です。監督からもそう言われました。

 

昨日の練習後に帰宅するとタカトが『練習する〜』って言ってきました。

 

幸いなことに打つときには全く痛みが無いようで、昨日も自身のノルマの500スイングをしてやろうって勢いでした。

 

痛みが無いと言っても、全く使わないわけではありませんから、途中で強制終了しましたけどね〜。

 

まずは肩痛を治すことが1番です。昨日、一緒に風呂に入った時もその話をしました。

 

その時に、タカトの左の太ももを見ると大きな青アザが。

 

土曜の東部大会で受けた2つのデットボールのうちのひとつが当たったところです。

 

このアザが無ければ、東部大会の初戦を突破できなかったかもしれません。

 

このデットボールで出塁したタカトが、2ランスクイズで決勝のホームを踏んだのですからね〜。鈍足タカトが良く走りました。

 

私はその青アザを触りながら、『勝利の勲章じゃわ〜』って言ってやりました。

 

タカトは『痛い、痛い』と言いながらもエロい顔をしてました。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村