972.ベスト8のカベ

今日、タカトはバッティングセンターに行ってきたそうです。日中にじいちゃんに連れて行ってもらったんだとか。

 

前回行った時の余りのチケットが7枚ありましたので。

 

今日はそれを全部、7ゲーム打ってきたんだそうです。

 

90kmを打って、その後130kmを打って、最後に気持ちよく110kmを打つ。これがいつものパターンです。

 

130kmのゲージに始めて入った時は、かなりビビってましたが、今ではしっかりと踏み込んでフルスイング出来るようになりました。

 

当たる当たらないは別の話ですがね〜。

 

バッティングセンターに行った時は、そのほとんどを練習用の竹バットで打ちます。硬式用の竹バットです。

 

今日もいつものように、その竹バットで130kmのゲージに入った時に、どん詰まりでバットを折ってしまいました。

 

軟式のボールなんですけどね〜。タカトに力がついてきたってことでしょうか。それともただの下手くそか。

 

タカトがへし折ったこのバットですが、ユメの物なんです。ユメからタカトに貸し出し中の代物です。

 

ユメにグチグチ言われるぞ〜って思ったのですが、今日のユメはご機嫌さんでした。

 

夏の高校野球広島大会、ユメの高校は今日ベスト4を賭けての戦いでした。

 

もちろんユメはラッパを吹きに応援に行きました。

 

3年連続ベスト8進出ですが、過去2年はここで敗退しています。3度目の正直ですね〜。

 

私自身も高校3年の時はベスト8で敗退しています。『父越えしてくるわ〜〜』って昨日の電話で言ってたユメ。やるのは選手なんですけどね〜。

 

今日の試合は、1-1の同点からのサヨナラ勝ちで、明日の準決勝に見事進出です。これがユメのご機嫌さんの理由です。

 

甲子園まであと2つ。頑張って欲しいですね〜。

 

我らがファイヤーズ、明日はいよいよろうきん杯の県大会です。

 

心ひとつに頑張ろう〜〜。

 

今日のタカト

バッティングセンター7ゲーム

夕方:ティーバッティング100球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村