973.現時点

我らがファイヤーズ、今日はろうきん杯の県大会でした。

 

f:id:nikumaru29:20190728091600j:image

 

 

ここで寝落ち。

 

試合は、残念ながら初戦で負けてしまいました。その晩に反省会と称して、保護者で居酒屋に行きました。

 

2次会のカラオケ途中でギブアップした私。寝落ちしても仕方ないですね〜。

 

期待を抱いて臨んだ県大会。試合前に監督から『いつも通りに』って話がありました。

 

先攻のファイヤーズ、初回にいきなり1アウト3塁のチャンスを迎えますが、ここでスクイズ失敗のダブルプレー

 

その裏、先発のたろうが1・2番から連続三振を奪い最高の立ち上がりをみせます。

 

が、3・4・5番に3連続四球を与えてしまい、2アウト満塁としてしまいます。

 

続く6番バッターにライト線への3塁打を浴びて一挙3失点。2ナッシングと追い込みながらも打たれてしまいました。

 

それでもまだまだ諦めません。

 

2回からはお互いが0行進で、迎えた5回裏。ミスが絡んでこの回3失点。

 

6回にも失点して0-7。悔しい悔しいコールド負けとなりました。

 

意気揚々と臨んだ県大会でしたが、そう甘くはなかったですね〜。

 

いつも通りの野球が出来なかったファイヤーズと、いつも通りの野球をした相手チームといったところでしょうか。

 

点差ほどの実力差は無かったように思いますが、コールド負けとという結果が現時点のファイヤーズです。

 

課題はまだまだあります。チームとしてもタカト個人としても。

 

県大会へと続く大会はあとひとつ。県学童大会のみとなりました。

 

必ずもう1度、県大会に戻ってくるぞ〜〜。

 

 

今日のタカト

ろうきん杯県大会

夕方:カラーボールバッティング300球

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村