975.甲子園まであと1勝

夏の高校野球広島大会、今日は決勝戦でした。マツダスタジアムでの決勝戦でした。

 

ユメの通う高校が甲子園初出場を目指して、決勝戦に挑みました。音楽部のユメはもちろんアルプス応援です。

 

夏休みのタカトも、じいちゃんに連れて行ってもらいました。

 

高校野球を観に行ったのか、ラッパを吹くユメを見に行ったのか。

 

先日はカープ観戦、今日は高校野球観戦と夏休みを満喫しているようですが、宿題もしっかりやれよ〜。

 

試合は10時開始でした。私は、早めに午前中の仕事を切り上げて、スマホでLIVE配信での観戦です。

 

試合は4回まで進んでいました。しかも1-10で負けているではありませんか。

 

『やっぱり厳しいか〜』なんて思いながらも観戦していると、6回に一挙6点を取る猛攻をみせて、一気に反撃ムードが高まります。

 

8回の攻撃、ノーアウトでランナーを出しますが、ここは盗塁失敗。キャッチャーがここしかないって所に送球しましたね〜。

 

この盗塁失敗で流れが断ち切られたように思いました。

 

タカトも見てたでしょうから、帰ったらどう思ったか聞いてみたいと思います。

 

試合は10-7で負けてしまいました。あと1歩で甲子園でしたが惜しかった〜。

 

負けてしまいましたが、ノーシードから準優勝は立派ですよ。胸を張って帰って欲しいと思います。

 

明日で愛知での仕事もひと区切り。来週にはまた戻ってきますが、とりあえず帰宅します。

 

ということで、今日は打ち上げを兼ねての飲み会となりました。

 

 

今日のタカト

夕方:カラーボールバッティング150球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村