981.牛乳飲んでデカくなれ

今日は朝から愛知での完成検査の立会いでした。無事に合格しました。

 

愛知には来週もう1度行かないといけないのですが。

 

今日は7時から少軟連の理事会でしたので、なんとか午前中に検査を終わらせて帰らないとって思っていました。

 

検査が終わったのが12時前。なんとかなりましたね〜。

 

6時頃に帰宅しました。6時間運転乙〜。

 

帰宅するとタカトが練習をしていました。理事会に行くまで、チョットだけお付き合い。少しの時間でしたが。

 

タナーティーを使ったバッティングをしていましたが、体は重そうでした。

 

昨日の練習のお土産の筋肉痛で、体がパンパンに張っているとのこと。

 

特に太ももまわりと背筋がヤバいって言ってました。

 

なので、練習は軽めにして、ストレッチをしっかりとやるように言っておきました。

 

理事会の行く前に、ほづみが練習に来ました。ほづみも筋肉痛でしたね〜。

 

しっかりとストレッチをしてから練習するようにって言っておきました。

 

今日はボールを拾っている時に、どうして筋肉痛になるのか、どうやって体を大きくするのかって話をしました。

 

タカトはプロテインは飲んでいないので、食事が大事だって話をしました。

 

なんとか背を高くしたいタカト。今は毎日、牛乳をガブガブ飲んでます。

 

以前、嫁が『牛乳を飲んでも背は伸びんらしいよ』って言ってました。どっかのテレビでやってたんですかね〜。

 

私は『それでも背の高い人は、小さい頃から牛乳をよく飲んでたって言うるじゃん』って反論。

 

それを聞いていたタカト。以来、牛乳をガブガブ飲んでます。それに加えてタンパク質を摂らないとダメだぞい。

 

 

今日のタカト

夕方:カラーボールバッティング300球

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村