986.びんご府中大会2日目

我らがファイヤーズ、今日はびんご府中大会の2日目の準決勝です。勝てば決勝です。

 

私は今日と明日、愛知に出張の為に応援には行けませんでした。お盆休みの間にやらないといけない仕事です。

 

今日の試合を取るか、明後日からの福岡遠征を取るかの選択となりました。

 

朝、小学校に行き、みんなを見送ってから愛知へ移動です。

 

昨日からの帰省ラッシュで、高速道路下りはずっと渋滞してました。

 

上りはいつもより車が多かったですが、大きな渋滞もなく進んでいたのですが。

 

京都ー滋賀間で20kmの大渋滞にハマってしまいました。7時間運転乙〜。

 

その道中に『1-0で負けた』って嫁からのLINEがありました。

 

タカトと電話で話しました。その電話の最中、タカトはずっと泣いてました。

 

1-0で負けたその1失点はタカトのミスだったそうです。

 

ランナー3塁のピンチで、ウエストした球を弾いてしまっての1失点。

 

タカトは『チョット高かった』って言ってましたが、ミットに当たるってことは捕れるってことですからね〜。

 

試合を見てないのでなんとも言えませんが、おそらく捕球前にランナーを意識したのではないでしょうか。

 

昨日の試合でも、盗塁の際に投げることばかり気にしてポロポロしてましたからね〜。

 

『泣くくらい悔しいなら次に活かせ』

 

 

今日のタカト

びんご府中大会準決勝

夕方:カラーボールバッティング500球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村