987.とびうお大会2019

我らがファイヤーズ、昨日今日と福岡遠征でした。今年もとびうお大会に参加してきました。

 

現在、帰りのバスに中で更新中。

 

昨日は2時半に出発して、開会式に参加して、1回戦とバタバタした1日でした。

 

f:id:nikumaru29:20190814191420j:image

 

 

今年も64チームが参加の大きな大会です。

 

開会式では元ソフトバンク新垣渚投手の始球式もありました。

 

1回戦は地元の福岡のチームとの対戦でした。

 

2回に3点を先制されるも、その裏に見事に打線が繋がって一挙7点を取りました。

 

が、3回に3点、4回に1点を取られて同点に追いつかれてしまいました。

 

7-7の同点のまま時間切れ。抽選決着となりました。結果は5-4で勝利して2回戦に進出です。

 

今日の2回戦は台風の影響が心配されるために、予定より1時間早い開始となりました。

 

試合は初回にいきなり2点を先制されるも、その裏すぐさま2点を返します。

 

2回には1点を勝ち越すも、すぐに追いつかれる展開でしたが、終わってみれば4-3で勝利して3回戦に進出です。

 

3回戦は、試合開始直後からパラパラと雨が降り始めます。

 

試合終了の頃は大雨になって、グランドは田んぼ状態になってましたね〜。

 

結果は13-2で3回戦敗退となりました。

 

負けはしましたが、普段はなかなか試合に出られない控え選手たちも全員出場することが出来ました。

 

初ヒットを打った者、エラーしてしまった者、皆それぞれがいい経験をすることができましたね〜。

 

1泊2日という短い時間ですが、寝食をともに共同生活をして、より結束が強まったのではないでしょうか。

 

8月もまだまだ試合が続きます。今回の経験を活かして、心ひとつに頑張るぞい。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村