990.県学童予選2回戦

我らがファイヤーズ、今日は県学童の2回戦でした。県大会まで繋がる最後の大会です。

 

もう1度県大会の舞台に立つためには負けられない戦いです。

 

今朝はタカトが起床後早々に準備を済ませて『ティーあげて〜』って言ってきました。

 

もちろん喜んでお付き合いしました。気合いが入っているのは分かりますが、空回りしないといいけどね〜。

 

試合は、ファイヤーズが先攻。初回ランナーを出すもゲッツーを取られてしまい、3人で攻撃終了。

 

チョット嫌な流れでのスタートとなりました。

 

相手チームはいつも以上に声が出ていて、打倒ファイヤーズに燃えている様子が伺えました。

 

その裏、ランナーを3塁に進めますが、要所を締めて流れは渡しませんでした。

 

2回は先頭のタカトが四球で出塁すると、エラーと四死球でランナーがたまっていきます。

 

制球が定まらない相手投手。押し出しを連発で得点を重ねていきます。

 

投手が交代しても、ランナーをためて、タイムリー。ランナーをためて相手エラー。

 

この繰り返しで、この回一挙15点のビックイニングとなりました。

 

この回先頭のタカトは、打者2巡しましたね〜。

 

試合は16-1で勝利して、来月の準決勝に進出です。

 

結果だけを見れば大勝でしたが、内容はまだまだ修正すべきところがあったと思います。

 

タカトもワイルドピッチを止められずに、失点してしまいました。

 

この先も試合が続きます。修正すべき点はしっかりと直して次に臨みましょう。

 

 

今日のタカト

朝:ティーバッティング200球

午前:県学童2回戦

夕方:カラーボールバッティング250球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村