996.三原市長旗獲ったど〜

我らがファイヤーズ、今日は三原市長旗杯の準決勝でした。勝てば決勝です。

 

A・Bブロック合わせて8チームが今日に勝ち残りました。

 

地元三原のチームはファイヤーズのみの勝ち残りとなりました。地元の意地を見せてやりましょう〜。

 

準決勝は愛媛のチームとの対戦でした。

 

初回に1点を先制すると、2回3回ともに2点ずつを追加。6回にもダメ押しで2点を追加して7-1で勝利して、見事決勝に進出です。

 

決勝は岡山のチームとの対戦でした。

 

白熱の投手戦でスコアボードには0が並んでいきます。

 

先発のヒロは4回まで無失点ピッチング。5回からマウンドに上がったしんたろうも、5回はピシャリと抑えます。

 

6回、まさかの乱調で3連続四球を与えてしまいます。

 

ノーアウト満塁のピンチを迎えますが、ここはなんとか無失点で凌ぎました。

 

このピンチを凌いだことで、テンションが一気に上がりました。

 

時間的に最後の攻撃になるであろう6回の裏、先頭のしんたろうが3ベースヒットでチャンスを作ります。

 

1アウト3塁となって、3番ヒロ、4番タカトと連続申告敬遠で満塁となります。

 

このチャンスに5番のなかはるが、見事見事のサヨナラ打を放ち、大興奮の幕切れとなりました。

 

この1打でファイヤーズのブロック優勝が決定しました。

 

さらに、決勝戦の失点差で総合優勝まで獲ることができました。おめでとう〜〜。

 

この先まだまだ試合が続きます。来週は芦品大会です。今回の優勝の勢いそのままに、テッペン目指して頑張ろう〜。

 

 

今日のタカト

三原市長旗準決・決勝

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村