1005.中国新聞旗初日

昨日、タカトが修学旅行から帰ってきました。7時頃に駅まで迎えに行きました。

 

余程楽しかったのでしょう、夕飯の時にずっ〜〜としゃべってましたから。

 

我らがファイヤーズ、今日は中国新聞旗の東部大会の初日でした。目指すは3週連続の優勝です。

 

1回戦は府中のチームとの対戦でした。初回に2点を先制すると、2回にも2点、3回は1点、4回には5点を挙げて10-0でコールド勝ち。

 

6年生が修学旅行帰り、さらに監督が不在ということでチョット心配していましたが、そこはコーチ2人が上手く入らせてくれたように思います。

 

2回戦は尾道のチームとの対戦でした。このチームとはマクド杯の東部大会の決勝で対戦しております。

 

その時はタイブレークの末に負けてしまいましたが、リベンジするチャンスがやって来ました。

 

試合は初回に1点を先制されると、2回にも1点を失ってしまいます。

 

結局、4回で時間切れ。そのまま0-2で悔しい敗戦となりました。

 

先発の緩い球の投手と、2番手の速球派の投手を打ち崩せませんでした。

 

ファイヤーズの方は4回で2投手が合わせて9つの四球を与えてしまいました。

 

こうなると、守備のリズムも悪くなりますね。よく2点で抑えたって印象の試合でした。なかなか流れを呼び込めませんでしたね〜。

 

ピッチャーだけでなく、それぞれが攻守ともに課題のあった試合だと思います。

 

ここらで褌を締め直して、残りの大会を全部勝つつもりで頑張ろうぜ〜〜。

 

今日のタカト

中国新聞旗1・2回戦

夕方:カラーボールバッティング300球

 

昨日のタカト

夕方:カラーボールバッティング100球

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村