1006.中学最後の運動会

今日はメイの中学校の運動会でした。中3のメイは最後の運動会です。

 

中1・中2とタイミングが合わなくて観に行けませんでした。

 

先日メイが、最後の運動会なので、どうしても優勝したいので応援に来て欲しいと言ってきました。ただし、声を出しての応援はダメだそうで。

 

応援に行きたいのは山々ですが、ファイヤーズが勝ち残れば中国新聞旗の準決・決勝と被ってしまいます。

 

そうなると、私がファイヤーズの試合へ行き、嫁が運動会に行くって予定でした。

 

が、残念ながら昨日の2回戦で負けてしまいましたので、ファイヤーズは今日は午前練習。

 

私は練習前にちょっとだけグランドに顔を出して、中学校の運動会に行きました。

 

全校を4チームに分けて優勝を競う運動会でした。メイは緑団です。

 

予行演習では3位だったそうです。本番ではホントに優勝したかったんでしょう。どの競技も一生懸命でした。

 

自分が出ていない競技も必死に応援しているのが遠目からでも分かりました。

 

声を出しすぎて、昨日から声はすでにカスカスでしたけどね〜。

 

メイの緑団は、最終種目のスウェーデンリレーを残したところで首位に立っていました。

 

これで優勝したら、『父が応援に来たおかげじゃわ』って言ってやるつもりでした。

 

しかし、最終結果は3位でした。最後のリレーの4位が響きましたね〜。

 

それでも、一生懸命のメイが見れて嬉しかったです。

 

その情熱を次は勉強の方に活かせたら最高なのですが。どうなりますかね〜。頑張れ受験生。

 

 

今日のタカト

午前練習

夕方:カラーボールバッティング500球

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村