1041.新チーム初戦

我らがファイヤーズ、今日は新人戦でした。タカト達6年生は応援です。

 

昨年は12月の中頃に新人戦でした。市内の各小学校行事などで都合が合わずに、今日になりました。

 

先週、6年生送別大会が終わったばかり。新チームでの練習が十分ではありませんが、それはどこのチームも同じでしょう。

 

昨年優勝したこの大会、目指すはもちろん連覇ですね〜。

 

昨年、優勝トロフィーをもらった時に、飾りの人形のバットが折れて無くなっていました。今年で40回目の大会ですから。

 

f:id:nikumaru29:20191104065848j:image

 

昨年の祝勝会の時に、返還する時には補修しとくって話をしたのを一昨日思い出しました。

 

慌てて材料を買いに行き、補修しました。優勝して、今年も帰ってくることを願って。

 

f:id:nikumaru29:20191104071636j:image

 

ちょっとバットが長すぎましたかね〜。

 

今日、私は審判運営だったので、試合はバックネット裏の特等席での観戦です。

 

試合は残念ながら2-0で負けてしまいました。

 

初回に2点を失うものの、その後は締まったいい試合でした。新人戦とは思えないくらいの試合展開でした。

 

負けたのは残念ですが、この先きっと強いチームになると思いましたね〜。

 

今日の悔しさを忘れずにこの冬を越えたら、良いチームになるはずです。頑張れ〜〜。

 

 

今日のタカト

新人戦応援

午後:練習

夕方:カラーボールバッティング250球

        サンドボールバッティング50球

        ティーバッティング200球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村