1055.キャッチャー希望

先週末までにタカトは硬式クラブチーム4チームの体験会に参加しました。

 

『自分の進路は自分で決めろ』って言ってますので、意欲的に参加しています。

 

もちろん、助言を求められたらアドバイスはするつもりですが。

 

有り難いことに、どのチームに行っても監督やコーチに声を掛けてもらってました。

 

帰り際には『来いよ〜』って声を掛けてもらっていました。

 

少子化の時代です。選手確保の為、皆に同じ様に声を掛けているのかもしれませんが。

 

キャッチャーってポジションも関係しているかもしれません。

 

どのチームの体験会も40名ほどの参加がありましたが、キャッチャー希望者が少ない。

 

シートノックに入っても、キャッチャーはタカト1人だけってチームもありましたしね〜。キャッチャー出身の私としてはチョット寂しい。

 

この先できることなら、あと2・3チーム体験したいと思っていますが、チョット厳しいかなぁ〜。気になるチームの練習にも参加したいですし。

 

来週末は全日本選抜大会です。ファイヤーズ最後の大会となります。

 

なので、今週の土日はチーム練習です。最終調整ですね〜。

 

いずれにせよ、あと2ヶ月くらいのうちに進路を決めないといけません。

 

しっかり考えて、悩んで決めたらいいと思います。

 

今日のタカト

夕方:カラーボールバッティング400球

        サンドボールバッティング100球

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村