1070.1日遅れの冬至

今日で我が家の子供達は2学期終了です。小中高ともに明日から冬休みに突入です。

 

夕飯の時に、ダラダラぜずに時間を有効に使うようにって話をしました。

 

目標を持って、計画を立てるように話をしました。

 

すると、夕飯後にメイがマーカーを手に取ってボードに書き始めました。続いてタカトも。

 

ユメはなんのリアクションもとりませんでしたので、ダラダラする気満々といったところでしょうかね〜。

 

 

f:id:nikumaru29:20191223224634j:image

 

いかにも3日坊主で終わりそうなメニューを組んだタカトです。

 

1日700スイングはやり遂げると思いますが、他の基礎トレーニングはどうでしょうか。

 

さらには宿題を年内に終わらせる予定だそうで、未だかつてそんなタカトは見たことがありませんがね〜。

 

クラブチームの体験に参加して、基礎体力のなさを痛感しているみたいでしたので、このメニューになったんだと思います。

 

ユメは何も書かなかったので、後でタカトが『ヒップー5cm』って書いてました。

 

今日、風呂に入るとゆずが浮いていました。1日遅れのゆず湯に入りました。

 

イベント事が大好きな嫁ですが、昨日は買っておいたゆずを入れるのを忘れてたそうです。

 

ちなみに、かぼちゃも今日食べました。

 

 

今日のタカト

夕方:カラーボールバッティング400球

        サンドボールバッティング100球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村