1071.カチッといってみよう

今日も6時頃に帰宅すると、タカトが1人で練習してました。昨日はほづみが来てましたが。

 

昨日、冬休みのトレーニングメニューを決めたタカト。今日は全メニュー消化したそうです。

 

さすがに初日ですからね〜。3日坊主なので、あと2日で飽きるかもしれませんね〜。

 

先日、ユメの誕生日プレゼントに買ったカウンタースイング。ユメはすでに飽きてしまったので、タカトにレンタルされました。

 

昨日から振り始めたのですが、さすがに初日からカチッと1回鳴るだけのスイングとはいきませんでした。

 

今まで教えてきたスイングをすれば、出来るはずなのですが。まだまだですなぁ〜。

 

ちなみに私はひと振り目からカチッと1回鳴るスイングでしたけどね〜。

 

今日もティーバッティングのセットの合間に振りました。ちょっとヒントを出してあげました。

 

ポイントは捻りと肩甲骨。そうすると昨日よりは全然マシな感じになりました。

 

ティーバッティングでは、心なしかバットの出がスムーズになったような。

 

そして、フォロースルーが大きくなったような気がしますが、まだまだこれからですね。

 

今日はクリスマスイブ。この時期は大体出張に出てるのですが、今年は家族揃ってクリスマスパーティーができました。

 

f:id:nikumaru29:20191224220759j:image

 

今年はチョコレートケーキでした。

 

 

今日のタカト

夕方:カラーボールバッティング300球

        サンドボールバッティング100球

         ティーバッティング300球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村