1079.体験第6弾

2020仕事初めです。早速、今日から福岡へ出張です。今年も出張の多い1年になりそうな予感です。

 

昨年はどこに出張に行っても週末は帰る作戦を実行しましたが、今年はそうもいきそうにありません。

 

仕事の状況を見てになりますが、できる限りは帰る作戦といったところでしょうかね〜。

 

タカトの冬休みも今日までです。自分で決めたトレーニングメニューはこなしたみたいです。

 

おそらく今日は、筋肉痛がヒドいことになってるでしょうがね〜。

 

土曜日は府中ボーイズの練習に体験参加してきました。6チーム目の体験です。

 

昨年ファイヤーズの代表をする中で、府中市の連盟の方と仲良くなりました。

 

その方が府中ボーイズの体験に誘ってくれました。タカトに聞くと『行ってみる』って返事でした。

 

とはいえ、なかなか日程の調整が付かずに土曜日になりました。練習初めということで、11時からの参加でした。

 

この時期なので、もちろん走り込み中心のメニューでした。タカトの1番嫌いな練習ですね〜。

 

苦しみながらも、坂道ダッシュについていってました。

 

そして昨日の日曜日は、府中広島2000の練習に参加してきました。

 

土曜日よりもさらにキツいと、覚悟を決めての参加でした。

 

走り込みやサーキットトレーニングもあったのですが、ノックやバッティングもあって、タカトは『思ったより大丈夫だった』って言ってました。

 

が、ランニングメニューでは全然ついていけてませんでしたけどね〜。

 

帰宅後に『ティー打ちたい』ってタカトが言ってきましたが、足腰がフラフラで100球打ったところで打ち切りにしました。

 

あのまま続けるよりも、早く風呂に入ってストレッチをみっちりとした方がいいと判断しました。

 

疲れがたまっている時って、ケガをしやすいんです。姿勢が悪くなり、そのままプレーしているとどこかに無理がかかりケガをしちゃうんですよね〜。

 

 

今日のタカト

夕方:カラーボールバッティング400球

        サンドボールバッティング100球

         ティーバッティング200球

 

昨日のタカト

府中広島2000練習参加

夕方:ティーバッティング100球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村