1080.タカトとにくまるのヤングリーグ奮闘記

子供達3人のそれぞれの学校で3学期がスタートしました。

 

3人とも最終学年ですから、残り僅かな学校生活を満喫して欲しいものです。

 

ユメはもうすぐ自由登校になるそうで、自動車学校に通うんだそうです。

 

冬休み限定で1日700スイング、基礎トレメニューを自分で決めてこなしてきたタカトですが、

 

学校が始まっても700スイングは継続するそうです。基礎トレはどこいったんでしょうかね〜。

 

数を増やせばいいてものではないのですが、せっかく気合いが入っているので少し様子を見ようと思います。

 

タカトが気合いが入っている理由、それは日曜日に府中2000の練習に参加して入団を決めました。

 

入団届けはまだ出してませんが、ヤングリーグに挑戦することになりました。

 

いろいろと悩んで、タカト自身が決めた道ですから、全力でサポートしてやろうと思います。

 

体験会に参加する前、11月の初めだったと思いますが、タカトと話をしました。

 

これから行き先を決めるにあたって、どんなチームに入りたいのか、タカトはどうしたいのか、そんな話をしました。

 

チョット考えて『おで、競争がしたい』って言いました。

 

この言葉を聞いて、タカト自身にに決めさせても大丈夫って思ったのですが。

 

タカトのことなので、そこまで深い意味はなかったのかもしれませんがね〜。

 

体験に行った中には、最終学年を待たずして試合に出れそうなチームもありました。

 

が、結局その言葉通り1番人数の多いチームを選びました。

 

タカトの学年が何人入るかは分かりませんが、きっと切磋琢磨して成長して行ってくれると思います。

 

 

今日のタカト

夕方:カラーボールバッティング400球

        サンドボールバッティング100球

        ティーバッティング200球

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村