1084.内股改善に向けて

今日はほづみが来て、一緒に練習したそうです。

 

冬休み限定で、自主練を700スイングに加え基礎トレメニューを追加してこなしてきました。

 

3学期が始まり1週間が過ぎましたが、継続しているようです。

 

週末は自主練をする体力が残ってないようですがね〜。

 

中学生に混じっての練習で、体力の違いを痛感しているようです。特に、体幹と瞬発系は話になりませんなぁ〜。

 

ということで、先日ラダーを裏の空地に設置しました。アップやティーバッティングの合間にやればいいと思って。

 

ファイヤーズでも冬練ではラダートレーニングをしますので、やり方は分かっていると思います。

 

どこまで効果があるか分かりませんが、とりあえずやってみよう〜。

 

今週末に出張から帰ったら、700スイングは減らしてもう少し基礎トレを増やそうって話をしようと思っています。

 

バッティングが大好きなタカトですから、そこは嫌がるでしょう。

 

それと、内股の改善にもうチョット力を入れた方がいいかなぁ〜って思ってます。

 

一時期よりはマシになってはいると思いますが、この内股が力を上手く伝えられない要因のひとつだと思います。

 

一番力をもらわないといけない地面からのパワーを、内股によって逃しているのではないでしょうか。

 

すぐに効果は出ないでしょうが、少しずつやってみようと思います。

 

そのためにはタカトの意識の高さが求められるんですがね〜。

 

今日のタカト

夕方:カラーボールバッティング200球

        サンドボールバッティング100球

         ティーバッティング300球

         素振り100回

 

昨日のタカト

夕方:素振り700回

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村