1086.質量ともに

今日、福岡から帰ってきました。4時間運転乙〜。

 

午後からは会社に戻って、来週からの富山での仕事の準備です。

 

6時過ぎに帰宅すると、タカトはまだ練習から帰ってきてませんでした。

 

6時半過ぎに帰って来ると『ティー打ちたい』だって。今日はそこまでバテバテになってないのね〜。

 

7時半までの約束でチョットだけお付き合いです。これより遅くまで練習すると、寝る時間がどんどん遅くなってしまうんです。

 

実際は7時半を少し過ぎてしまいましたけどね〜。

 

今日のティーバッティングは、いいスイングをしていました。気持ちも入っていたように思います。

 

練習用の850gのバットが、だいぶ振れるようになってきたように思いますが、まだまだですね〜。

 

今日は時間制限もあって200球ほどの練習でしたが、これだけ集中して出来るのなら十分です。

 

この内容の練習を、私がいなくても出来るのならいいのですが。

 

練習終わりに、毎日の練習のスイング数を減らして、基礎トレを増やそうって話をしました。

 

が、即答で『え〜〜っ』ってとても嫌そうな顔をしました。

 

基礎トレを増やすより、スイング数を減らすのが嫌みたいです。

 

とにかくバッティングが大好きで、遠くに飛ばしたいタカトです。そして、自分自身で決めたノルマですから、そこは譲りたくないようです。

 

タカトの中では練習ビジョンがあるようで、小学生の間は1日700スイング。

 

4月2日から1日1000スイングにするんだそうです。4月2日ってのはタカトのこだわりです。

 

ノルマにとらわれずに、内容を重視して欲しいものですね〜。

 

 

今日のタカト

1日練習

夕方:ティーバッティング200球

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村