1087.とんど2020

今日から富山での仕事です。6時間運転乙〜。今回は10日間ほどの予定です。

 

昨年もこの時期に富山での仕事がありました。その時は雪で一面真っ白だったのですが。

 

今年は全くありませんでした。やっぱ暖冬なのね〜。

 

 

昨日は小学校でとんど祭りがありました。

 

f:id:nikumaru29:20200120213827j:image

 

タカト達6年生は、そこでケーキの販売です。6年生が地元のケーキ屋さんとコラボして作ったケーキです。

 

タカトは午前中の担当でしたので、午後から府中2000の練習に参加です。

 

とんどの点火が昼からだったので、写真のように燃え上がったとんどは見れませんでした。

 

我らがファイヤーズも例年通りにお店を出しました。うどんと焼き鳥のお店です。

 

タカトの販売が終わるまで、私は焼き鳥を焼くお手伝いに。チョットOB風を吹かしてね。

 

お父さん達とおしゃべりをしながら、楽しくお手伝いをしてきました。

 

このファイヤーズの雰囲気が大好きなのですが、卒団してまだ1カ月しか経ってませんが、懐かしく感じました。

 

タカトの販売が終わるとすぐに府中2000のグランドへ。

 

昨日は広島で自主トレ中のプロ野球選手が来てくれていましたが、ちょうど帰るところでした。

 

タカトはグランドに着くとすぐにアップを始めましたので、会うことは出来ませんでした。

 

オリックスの山岡投手やソフトバンクの高橋礼投手など10名が来てくれたそうです。

 

タカトは会えるのを楽しみにしてたんですけど、残念でしたね〜。

 

今日のタカト

夕方:カラーボールバッティング200球

        サンドボールバッティング100球

         ティーバッティング400球

 

昨日のタカト

午後から練習参加

夕方:ティーバッティング300球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村