1094.アクセフ実験してみました

昨日、富山の出張を終えて帰ってきました。午前中に片付けを済ませて、5時頃に帰宅しました。6時間運転乙〜。

 

帰宅するとタカトが宿題をしていました。終わるのを待つ間、メイを捕まえて実験です。

 

先日購入したアクセフのカラーバンド。体幹がしっかりしてバランスが良くなるとの事なので、その実験です。

 

動画で見たのと同じように、メイが後ろで手を組んで私がその手を真下に押します。

 

カラーバンドを装着した時としてない時で、体幹の強さが変わるかの実験です。

 

動画では、装着してないと後ろによろけて、装着するだけでビクともしない『ほんとかよ〜』ってことになってますが。

 

メイの場合は全く変化なし。装着しようがしまいが後ろによろけてしまいました。

 

ちょうど嫁が仕事から帰ってきたので、嫁でも試してみたのですが、結果はメイと同じでした。

 

そうこうしていると、タカトの宿題が終わったので、チョット残念な気持ちで練習開始です。

 

準備運動をしっかりして、久々にキャッチボールをしました。寒かったので、短い距離で軽めにしました。

 

J球よりも硬球の方が指の引っ掛かりがいいようで、良くスピンがかかってましたね〜。

 

そこでタカトにも実験してみました。左足1本で立って、右足を前・後・前に振っての投球をしてみました。

 

カラーバンドを装着していないとよろけて右足をついてしまいました。

 

装着すると投げた後も左足1本で立ったままなんです。これですよこれ。この効果を期待していたんです。

 

その後も何回か装着したり外したりを試してみましたが、効果はあるようでした。

 

風呂上がりに、今度はユメと試したのですが結果はメイと同じでした。

 

やっぱりダメか〜って思っていたら、ユメとタカトで実験を始めました。

 

すると、効果があるではありませんか〜。ユメとメイでやっても効果はありました。

 

どうやら私の押す力が強すぎたようです。そんなに力を入れたつもりはないのですが。

 

親父のバカ力が証明された実験でした。

 

今日のタカト

夕方:カラーボールバッティング200球

        サンドボールバッティング100球

        ティーバッティング400球

 

昨日のタカト

夕方:ティーバッティング700球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村