1098.ほどほどの意味

我が街三原は、昨日・今日・明日の3日間神明さんです。毎年500軒の露店が並びます。

 

三原神明市は春を告げるお祭りって言われてますが、この時期が1番寒いんですよね〜。

 

f:id:nikumaru29:20200208221957j:image

 

昨日タカトは、嫁と部活帰りのユメと合流して行ってきました。メイは友達と行ったみたいです。

 

メイのまわりは受験生がたくさんいますので、ほどほどにするようにって言っておきました。

 

メイは『分かった〜』って言ってましたが、3日間フル参戦するそうで、どこが分かったんでしょうかね〜。

 

今日、府中2000の練習前に新入団生のユニホーム合わせがありました。

 

嫁がついてタカトと試着していたので、私は遠目から見ていました。

 

タカトがユニホームのズボンを履いた時に呼ばれて行ってみると、ダボダボの『O』のズボンを履いたタカトがいました。

 

丈もかなりあまっていましたので、『流石にそれはでかすぎだろう』って言ったのですが。

 

『L』はジャストサイズでした。太さがです。丈はかなりあまってました。

 

結局、先を見越して大きいのを選んだのですが、この大きいユニホームが似合うように成長して欲しいですね〜。

 

先週、新入団生が20名を超えるとのことで、締め切りとなりました。

 

今日行ってみると、最終的には30名になるとのことでした。やり甲斐がありますなぁ〜。

 

3年間頑張って、野球の技術はもちろんですが、1人の男として大きく成長して欲しいですね〜。

 

 

今日のタカト

1日練習

夕方:ティーバッティング200球

 

昨日のタカト

夕方:ティーバッティング700球

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村