1105.自己分析できるかな〜

今日は岡山での打ち合わせでした。3月の仕事の打合せです。

 

しばらくは出張はないはずだったのに、この仕事が入ってきました。

 

岡山なので近いって思っていたのですが、高速を下りてから1時間。ちょっと遠かったですね〜。

 

打合せを終えて6時頃に帰宅すると、タカトの姿はありませんでした。

 

練習道具を出しっぱなしだったので、また途中で遊びに行ったか〜って思ったのですが、床屋に行ってたみたいです。

 

1度行ったら人が多かったので、練習して行ったんだとか。

 

その後のティーバッティングでは『頭さぶっ』を連呼しながら打ってました。

 

頭が寒いと言いながらも、その頭からは湯気がもくもくと立ち上がり、とても寒そうには見えませんでしたけどね〜。

 

ここんところの練習では、ヘッドの使い方を意識しながら練習しております。

 

以前なら私の言われる通りに練習していましたが、今はヒントだけを与えるようにしています。

 

最近になって、やった自分で考えるようになって来ましたかね〜。

 

納得にいかないスイングをすると、2・3回素振りをして、次を打つようになりました。

 

ライトを点けたら、リビングの大窓が鏡代わりになります。

 

それを見ながら、確認の素振りもできるようになりました。

 

自分の体の使い方をもっと知らないといけません。

 

これから、いろんなことを考えながら練習できたら、もっともっと上達していくのでしょうが、そうなるにはもう少し時間がかかりそうですなぁ〜。

 

 

今日のタカト

夕方:カラーボールバッティング200球

        サンドボールバッティング100球

        ティーバッティング400球

 

昨日のタカト

夕方:ティーバッティング700球

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村