1106.オフの過ごし方

今日も6時頃に帰宅。タカトは練習を開始していました。

 

帰宅してすぐにみーくんが練習しに来ました。

 

我が家の練習は、今のところ7時半までにしております。

 

タカトを9時半に寝さそうとすると、いっぱいいっぱいの時間です。

 

2時間の間に、風呂に入って、夕飯食べて、ストレッチして、トレーニング。やることいっぱいです。

 

先日、みーくんが練習に来たのは7時25分でした。『セーフ』って言いながら来ましたけど。

 

その時はもう片付けをしていましたから、全然アウトだったんですけどね〜。

 

『遅いわ〜はよう来いや〜』って散々言われたので、今日は早く来たんだね〜。

 

1人が私とティーバッティングで、もう1人はタナーティーを使ってのサンドボール打ちです。

 

タカトは最近、やっとネットまでノーバンで届くようになったサンドボール打ちです。

 

みーくんが打つと、4mのネットを越えて川まで飛んでいきました。

 

中3と小6なので力の差は歴然なのですが、タカトはまだまだボールに力を伝えきれてない感じですね〜。

 

みーくんは来月には高校の野球部の練習に参加するそうです。

 

このオフの時期の過ごし方が大切ですぞい。全盛期バリバリとはいかないでしょうが、しっかり体をキープしとかないとね〜。

 

私自身、中学から高校に入る時に大失敗しました。半年間遊び呆けたツケが高校に入って回って来ました。ほんとにキツかったです。

 

なので今日は下半身をいじめるメニューでティーバッティングをしました。

 

みーくんをヒィヒィ言わしてやりましたよ〜。

 

今日のタカト

夕方:カラーボールバッティング200球

        サンドボールバッティング100球

        ティーバッティング400球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村