1109.道具を大切にする気持ち

今朝もタカトは足を引きずりながら下りてきました。まだ筋肉痛継続中。

 

まだ頭が痛いって言ってましたが、昨日よりは全然顔色が良い。

 

熱はすっかり下がったようで、学校にはちゃんと行ったみたいです。

 

今日、6時頃に帰宅するとタカトが練習をしていました。夕方から雨の予報だったのですが、この時点ではまだ降ってませんでした。

 

着替えてすぐに合流したのですが、タカトはまだ少し頭が痛いそうで、『今日は500でやめる』って申し訳なさそうに言ってきました。

 

1日700スイングのノルマはタカト本人が決めた事です。私が無理矢理決めたことではありません。

 

500でも十分です。頭が痛いならもっと減らしても良いくらいです。

 

ティーバッティングをはじめて少しして雨が降ってきました。この時点ではまだ400スイングでしたが、今日の練習はこれにて終了です。

 

タカトはもう100打ちたそうにしていましたが、今日はここで強制終了です。

 

いつもより1時間近く早く終わったので、まだお風呂が沸いていませんでした。

 

風呂がたまるのを待つ間、タカトはスパイクを磨きだしました。

 

『どうした〜まだ熱があるんじゃないか?』って言ってしまいました。

 

試合前でもないのに、自分から道具を磨くってことが今まではありませんでしたから。

 

少しずつではありますが成長してるんでしょうか、それともただの気まぐれでしょうかね〜。

 

今日のタカト

夕方:カラーボールバッティング200球

        サンドボールバッティング100球

         ティーバッティング100球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村