1114.練習は計画的に

今日はひな祭り。

 

 

f:id:nikumaru29:20200303224929j:image

 

 

昨日から岡山に出張に来ているので、このケーキが私の口に入ることはありませんでした。

 

昨日からメイの中学校も、タカトの小学校も休校に入ってます。

 

タカトは春休みの宿題が出てるみたいですが、メイはもう卒業式を待つばかりです。

 

休みだからと言ってダラダラするんじゃね〜ぞい。規則正しい生活をしないとね〜。

 

タカトの野球も、今週と来週はチーム活動を自粛ということでお休みです。

 

取り敢えず2週間の自粛とのことですが、今後の状況によっては長引く可能性もありますね。

 

上級生は、今月末に全国大会を控えているのですが、こちらも今後の状況次第といったところでしょうか。

 

休みの間は自主練になります。チームから1日のスケジュールをしっかりと組んで生活するようにとの通達がありました。

 

野球の練習はもちろんですが、基礎トレやストレッチ、そして勉強の時間もしっかりと取るようにとのことです。

 

タカトも自分で考えてスケジュールを組んでいました。この休みの間は1日1000スイングするって意気込んでました。

 

1000スイングもいいのですが、タカトの場合はやっぱり基礎トレをしっかりしないとね〜。

 

この休みが明けた時に、ちゃんとやってる奴とそうでない奴の差がハッキリと出ることでしょう。

 

思いっきり野球ができないのは残念ですが、今一度自分を見つめ直す時間が出来たと思ってポジティブにいこうぜ〜。

 

明後日には出張から帰ります。帰ったらしっかりと練習に付き合ってやろうと思います。

 

今日のタカト

夕方:カラーボールバッティング200球

        サンドボールバッティング100球

         ティーバッティング400球

          素振り300回

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村