1115.誤差3cm

今日、仕事中にユメからのLINEがありました。『免許とれたよ〜』だって。

 

先日、教習所の卒検をクリアして、今日は本免だったんですね。

 

これで初心者ドライバーとなったユメですが、その助手席に乗る勇気は私にはありませんけどね〜。

 

学校が休みとなった月曜日から、タカトは毎日身長と体重を測ることにしました。

 

先日、貼り付けれるメジャーを食器棚の側面に貼って、家でも身長を測れるようにしました。

 

メジャーを貼ったその日、寝る前のタカトの身長は149.5cmでした。

 

その翌朝、寝ぼけながらリビングに下りて来たタカトを捕まえて測ったところ、152.5cmでした。

 

最初は目を疑いました。3cmも違うんですから。人は1日に縮むのは知ってましたけど、3cmも縮みますかね〜。

 

ただ単にタカトが重いからなのか、私も測ってみました。夜は175cm、朝は176cm。

 

タカトよりはるかに体重は重いのですが、1cmの伸び縮みでした。

 

試しにメイも測ってみると約2cmの伸び縮みでした。

 

私の勝手な結論ですが、背骨の柔らかさなんだろうなぁ〜って思います。

 

これから成長期を迎えるタカト。ほぼ成長が止まりかけているメイ。衰えていくばかりの私。面白いね〜。

 

家にいるときは毎日やっているストレッチ&マッサージ。最近は時間がなくて肩甲骨周りだけのことが多いのですが。

 

先日、久しぶりに全身をやりました。やる前と後でタカトの身長が1cm伸びました。面白いね〜。

 

今日のタカト

夕方:ティーバッティング600球

        素振り400回

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村