1118.窓割れちゃったよ〜

昨日は午前中、せっせとティーネットのネット編み込みに励みました。

 

午後からはタカトの練習に付き合ったので、完了とまではいきませんでしたが。

 

4年ほど前にティーネットを作りました。その後、高さのかさ上げををして、今回が2度目の拡張です。高さに加えて横幅も拡張します。

 

さらに、痛んだ部分の補修・補強と支柱にスポンジを巻いての衝撃の緩和です。

 

昨日の練習で、その支柱に当たったボールが大きく跳ね上がる場面がありました。

 

その部分はスポンジを二重にしていたのですが、大きく跳ねてしまいました。

 

なので、今日はそこの部分を3重にして練習してみました。

 

ラストセットのティーバッティングで、その3重にした所に勢いよく打球が当たりました。

 

昨日よりも更に打球は跳ね上がり、ウッドデッキでワンバウンドしてリビングの大窓に直撃です。

 

ガシャーンとまではいきませんでしたが、二重窓の外側はバリバリにヒビが入ってしまいました。

 

3重にした事で弾きが良くなったみたいです。

 

タカトは半泣き状態になってしまいましたが、これは私のチョンボです。計算が甘かったですね〜。

 

早急に改良が必要となりました。修理にいくらかかるか分かりませんが、高い授業料となってしまいました。トホホ。

 

今日のタカト

夕方:カラーボールバッティング200球

        サンドボールバッティング100球

        ティーバッティング300球

        素振り300回

 

昨日のタカト

夕方:サンドボールバッティング100球

         ティーバッティングでは700球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村