1119.メイ〜卒業おめでとう〜

今日はメイの中学校の卒業式でした。有休を取って行ってきました。

 

私1人で参加予定でした。嫁はユメの方の学校説明会に出席予定だったのですが、そちらは中止となり2人で行ってきました。

 

卒業生とその保護者と先生のみの出席。全員がマスク着用で、窓も扉も全開の中での卒業式でした。

 

市から30分でとの要請があったらしく、超短縮バージョンでした。チョットあっけなかったですが、それは仕方ないですね〜。

 

式後のホームルームに今年は保護者も教室に入れるって聞いていたのですが、やっぱりダメでしたね〜。

 

ホームルームの間、保護者は体育館で待機。終わり次第送り出しという形になりました。

 

教室から下りてきたメイは、目のまわりを真っ赤にして号泣したのがすぐに分かりました。式の退場の時には既に泣いてましたけどね〜。

 

ここ数日、先生に渡すお礼品を作りながら『卒業したくない〜』って言ってましたが、この日が来ちゃいましたね〜。

 

1年生の時には先生と折が合わずに、この先どうなるのかハラハラさせられた時期もありました。

 

決して順風満帆の中学生活ではなかったと思いますが、良い仲間に支えてもらいました。良い先生にも出会うことができました。

 

色々あった中学生活でしたが、ナニハトモアレ卒業おめでとう〜。

 

次の高校生活でも、良い仲間と良い先生に出会えたらいいね〜。

 

このご時世です。『遊びはほどほどにしとけよ〜』って話をしたばかりなのですが、早速『打ち上げに行ってくる〜』って嬉しそうに出て行きました。

 

まぁ今日だけは特別ですね〜。

 

今日のタカト

夕方:サンドボールバッティング100球

        ティーバッティング900球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村