1135.在宅勤務でよかったのに

4月に入り、我が家から見えるサクラが一気に咲いてます。現在8分咲きといったところでしょうか。

 

今週末あたりが見頃でしょうかね〜。

 

先週、見積依頼が3件同時に来ました。締め切りがまちまちだったので急ぎのものから順番にこなしていきました。

 

2つ終われば別件が2つ来て、さらに2つ終わらせたら2つ来て、見積ループにハマってます。

 

見積りをして仕事を取っていかないといかないのですが、それ以外にも仕事がたまってしまってます。

 

今日の午前中で全ての見積を片付けて、さぁ次の仕事に手をつけようとしていた昼イチ、メールが入って来ました。

 

重なる時はこんなもんです。新たな見積依頼でした。期限は来週の木曜日まででした。

 

少し余裕があると思って資料を見てみると、心が折れてしまうような内容でした。

 

大きなプロジェクトのうえに、内容が複雑でした。こりゃチョット時間がかかるなぁ〜。

 

来週は佐賀と徳島で打合せが入ってますし、タカトとメイの入学式もありますので、今週中に出来る限りやっておかないと。

 

ふと思ったのですが、ここ最近の見積仕事ってテレワークでいいんじゃないかってこと。

 

PCを持って帰れば、自宅でも十分に出来る仕事ですしね〜。

 

今は春休みで、タカトもメイもいるので効率は悪いかもしれませんが。

 

東京の取引先の方々なんかは、在宅で仕事をしている人が結構います。

 

ただ、我が社にはそういう環境がないので、明日も出社しますがね〜。

 

今日のタカト

夕方:カラーボールバッティング200球

       サンドボールバッティング100球

        素振り200回

        ティーバッティング300球

 

昨日のタカト

夕方:素振り700回

        ティーバッティング200球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村