1138.ピカピカの1年生

今日は我が家の子供達の入学式でした。サクラが満開で迎えた入学式です。3人同時、しかも同じ日。

 

コロナウィルスの影響で、ユメの入学式は無くなったと思っていたのですが、私の勘違いでした。

 

保護者の参加がナシになっただけで、新入生と先生だけの入学式になったそうです。

 

3年前もユメの高校とメイの中学が同じ日でしたね〜。

 

その時は、午前中の高校には嫁が行き、午後からの中学校へは私が行きました。高校が終わり次第、遅れて嫁が中学校へ合流しました。

 

今回も3年前と同じパターンとなりました。午前中のメイの高校へは嫁が。午後からのタカトの中学へは私が。

 

3年前と違ったのはコロナウィルスの影響です。短縮バージョンだったので、午前中に高校に行った嫁が午後からの中学校に余裕で間に合ったんです。

 

こんな事なら私も高校へ一緒に行けば良かったですね〜。

 

卒業式と同様に、保護者と先生と新入生だけの入学式となりました。

 

参加者全員がマスク着用、窓は全開、そして超短縮バージョンでした。中学校は30分かからずに終わってしまいました。

 

夕飯は手巻きパーティーでお祝いです。ユメはすでに1人暮らしをスタートしてますので、残念でしたね〜。

 

ナニワトモアレ、3人が揃って新しい道を歩みはじめました。

 

この先いろんなことがあるだろうけど、3年間頑張って欲しいと思います。

 

今日のタカト

夕方:ティーバッティング1000球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村