1140.拡張完了です

ティーネットの拡張を計画して随分経ちました。今日、やっと完了しました。

 

拡張自体は早くに終わらせていたのですが、ネットを仮縫いのまま練習を続けていました。

 

さらに、4年以上使っていますのであちこち傷んでボロボロになってました。

 

拡張と同時に補修もしていたんです。タカトがティーを打ってボールを拾っている間に、コツコツと編んでいました。

 

 

f:id:nikumaru29:20200409225119j:image

 

 

あちこち補修していますが、あと3年もってくれたらいいんです。

 

ネットを拡張した事で、タカトがネットから離れて打つことが出来るようになりました。

 

今は4〜5m離れて打っています。今までより2mくらい離れてますかね〜。慣れてきたらもう1mは離れて打ちたいのですが。

 

たったの2mですが、打球の確認がしやすくなりました。

 

それと、投げ手の私が緩急をつけやすくなりました。

 

中学校からは変化球が入ってきますので、それに対応する練習ができますね〜。

 

タイミングが外されても力まないのがポイントです。力んでしまうとバットが出てきませんので。

 

これが自然と出来るようにならないとね〜。

 

今日のタカト

夕方:カラーボールバッティング200球

        素振り300回

        ティーバッティング500球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村