1142.今度は平日も

満開だったサクラが昨日と今日の雨でかなり散ってしまいました。今日は特に風が強かったですから。

 

また来年ですね〜。今年は花見ができませんでしたから、来年は楽しい花見が出来るといいですね〜。

 

広島県知事から出た外出自粛要請の週末が終わりました。私は両日とも出社しましたが。

 

土曜日は在宅での仕事でも良かったのですが、金曜日に徳島へ打合せに行ってそのまま直帰しましたので、資料が全て会社でした。

 

タカトは夕方の自主練の時だけの外に出てました。昨日は雨だったのでカーポートの下での素振りでした。

 

我が家で1番外出しそうなメイ。鉄砲玉のように出たら帰ってきません。

 

この2日間はずっと家にいてスマホをいじり倒していました。

 

友達からのお誘いがあったようですが、断ったんだって。

 

ヨシヨシしてやろうと思ったのですが、すごい怖い顔をして完全拒否されてしまいました。

 

今日、6時頃に帰宅するとタカトが練習をしていました。ダッシュをしている最中でした。

 

いつもならバッティング練習をしている時間なのですが、中学生になってからまだまだリズムが掴めて無いようですね〜。

 

昨日から降り続いた雨も夕方には止みました。帰宅した私に寄ってきて『ティーあげて〜』だって。

 

もちろん喜んでお付き合いです。昨日はひたすら素振りだったので、今日のティーは活き活きしていたように思います。

 

今日、平日も外出自粛要請が出されました。広島県でこの週末にコロナウィルスの感染者が急増したからでしょうか。

 

それを受けてでしょうか、市内の小中学校の休校が決まりました。明後日の水曜日からだそうです。

 

早急な収束を願うばかりですが、しばらく時間がかかりそうですね。

 

今日のタカト

夕方:ティーバッティング600球

 

昨日のタカト

夕方:素振り1000回

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村